大切な人へのプレゼント、名入れのボールペン

名入れボールペンとは聞きなれない人が多いかもしれません。大切な人の入学・卒業・就職のお祝いに、退職の人への記念に、逆に退職する人から今日までのお礼のメッセージを載せて贈る名入れボールペンは最高の贈り物になります。お父さんお母さんに「いつもありがとう」の思いを込めてというように、贈る機会はたくさんあります。又、頂いてもすぐに使うことができるのがうれしくて毎日使うものです。

良いものを頂いたという思いと、贈ってくれた人の思いが伝わって、よろこびが感動になります。贈ってくれた人の思いを忘れることもなく、思い出に残るものになるでしょう。名入れボールペンの作成で、最初に決めたいのが名前の表記方法です。ローマ字、漢字、ひらがな、カタカナがあります。

ローマ字では、フォントの選択肢も多く、ボールペンの種類やその人の雰囲気に合ったものを作れるでしょう。漢字では、渋く、分かりやすいものが作れるでしょう。画数の多い漢字などは名入れで文字がつぶれてしまったりするので注意する必要があります。ひらがなやカタカナは可愛らしい印象があるため、小さい子どもへのプレゼントに最適です。

フォントによっても印象はがらりと変わるので、適当に選ばず、その人に合ったものを考えましょう。大切なのは贈る人の雰囲気に合っているか、使いやすいか等です。喜んでもらえる、さまざまなシーンで長く使ってもらえるような、世界に一つだけの特別な名入れボールペンを作りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*