名入れするならボールペンがおすすめ

ノベルティや粗品を配布するときは、企業名や連絡先などの名入れをすることが効果的です。名入れをすれば、それだけ作成にも時間がかかりますし、費用も余計に発生しますがそれなりの宣伝効果が期待できます。何も記されていない品物でも受け取った人は喜んでくれますが、何も記載していないとすぐにどこでもらったものなのかもわからなくなってしまいます。かといって、目立つところに企業名やロゴが入った商品は使いづらいという意見もあり、どのように配布するべきかで悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

長期に宣伝効果があることも大切ですので、実用性が高いものを選ぶことをおすすめします。名入れグッズで悩んだときは、ボールペンがおすすめです。まず、ボールペンは若い世代から年配の方まで幅広く利用できるものですし、書けなくなるまで使えるので長期に宣伝効果を維持することができます。しかも、ボールペンならコンパクトで目立たないので、名入れをしていてもそれば目立つ心配もありません。

嵩張る商品や重いものでは、持ち帰りに負担となることもありますが、軽くてコンパクトなので気軽に持ち帰ってもらうこともできます。ボールペンなら、安いものなら、一本数十円程度で作ることができますので、イベントなどの際に大量に作成したい場合にも安心です。対応する業者も多く存在しますが、ただ安いだけではなくスピード対応ができるなどサービス面が良いかどうかもしっかりと確認しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*