名入れをしたボールペンは自分だけの宝物になる

ボールペンのイメージは「使い捨て」という人も多く、そこにブランドやメーカーがあると想像できない人もいるようです。いろいろなシリーズがあるので、自分への贈り物にするときだって迷うほどです。名入れされたボールペンは、贈り物としてもとても人気が高く、ペン好きなマニアには特に喜ばれるといいます。種類の豊富さだけではなく、その素材やペン先へのこだわりがファンには堪らないものがあるようです。

名入れはプロの職人もしくは機械が彫ってくれるので、きれいな状態で自分の名前が書かれます。ボールペンのほかにもケースがあって、そこに自分が彫って欲しいやり方で依頼が出来るのです。名入れをはじめてする人はイニシャルが無難だと言われますが、名前だけとか苗字をローマ字で彫る人もいるということです。大切な贈り物だからこそ、しっかりと考えて決めたい人が多いといいます。

ボールペンのシリーズはブランドやメーカーによって異なるので、まずは一度ホームページを確認したり、実際に店舗へ行ってみる方が良いでしょう。自分の手で持った方が使う時のイメージが出来ますし、名入れをされたときにどんな雰囲気になるのかを確認しやすくなります。名入れされたボールペンは、自分だけの宝物です。だからこそ、贈る相手によって持ち手の素材やペン先を考えて決めなければいけないのです。

難しいことは素人ではなかなか分からないことがあるので、一度スタッフに相談してみるのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*