名入れボールペンをダサくしない方法とは

名入れボールペンは、プレゼントとして贈られることが多いですし、基本的に誰にでも喜んでもらえるアイテムだと言えます。しかし、人によっては自分の名前の入ったペンをダサいと感じたり、恥ずかしくて人前で使えないと思ったりすることもあるのです。そのため、名入れボールペンではなく別の商品にしようか悩んでいる方もいるかもしれませんが、工夫次第ではダサいとか恥ずかしいという問題を解消することもできます。その方法とは、文字をあまり大きくしないことと、オシャレな字体にすることです。

やはり、文字が大きすぎると目立ってしまいますし、人前で使うのが恥ずかしく感じる人も多くなります。ですので、文字の大きさはデザインのワンポイントになる程度に抑えておいたほうが無難です。名前に使う文字や字体については、漢字やローマ字などがありますし、同じローマ字でも普通の字体や筆記体があります。この中で目立ちやすいのは漢字であり、一目で名前だと分かってしまうので、ダサく感じたり恥ずかしいと思ったりすることがあります。

その点ローマ字なら、名前もデザインの一部に見せることができますし、筆記体だとオシャレな印象にすることも可能です。特に若い人に贈る場合は、漢字ではなくローマ字にしたほうが無難ですし、オシャレな雰囲気にするとより喜んでもらえるでしょう。また、相手との関係によっては自分の名前が入った名入れボールペン自体が、気持ち的に重いと感じることもあるため、そこまで親しくない人の場合は名入れは避けたほうが無難かもしれません。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*